
実は、エレファントカシマシ、CD買ったの初めてです。
大学の時もサークルの後輩にコピーバンドがいたりして、身近には聴いてましたが、ドラマー的には何も得るものが無いので、自分で金出して買うまでには至らなかったわけですが・・・。
宇都宮の知り合いのバンド、前回も前々回も対バンしてたんですが、本人はどう思ってるのか知りませんが、エレカシをかなりリスペクトしてるように見えまして、しかもそのバンド、俺的には結構いいと思って見てました。
んで、ああ、エレカシ懐かしいなあ、とか思ってたら、最近アルバム出たせいか、エレカシが結構音楽系の番組によく出てまして、インタビューとか聞くと世代的に俺と一緒なんですよ。(^^;;
俺と同世代でこのアルバム作るかあ・・・とか思うと正直かなり感動しまして。
自分自身を生々しく音として表現し続けることを、この人はまだ止めてないんだ、と思うと、住宅ローンとか、これからの会社での出世とか、そんなつまんねーもんに日々がんじがらめになっている俺って、なんてちっぽけな人間なんだと、そんな風に思ってしまいました。
そんなアルバムです。
日本の音楽史に残る名盤!文字通り待望のエレカシニューアルバム。全国東映系映画相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」主題歌「絆」他「新しい季節へキミと」「桜の花、舞い上がる道を」なども収録。



コメントする