Live in 京大NF 2000.11.25 / DUMBOぷりん

| コメント(0) | トラックバック(0)

DUMBO」のギタリスト治郎とベーシストの橋本、「ぷりんぷりん」のボーカリスト内山さん、そして私(私は「DUMBO」にも「ぷりんぷりん」にも加入していました)という4人で、お祭り的に結成したバンド、「DUMBOぷりん」の京大NFでのライブ音源。

京大NFって書いてますが、卒業して8年ぶりに大学の学祭に奇跡的に出演した、最初で最後(だと思われる)の、貴重なライブ音源になります。
そのへんの背景は、コラム「ずっとミュージシャン」に詳しいので、そちらを読みながら聴いていただくと臨場感も倍増するかと思います。

まあ、学祭ってこともあって場所は教室、ベニヤ板なんかで作った仮のステージでの演奏で、ステージ自体が常に演奏に共振して揺れているという、かなり環境のよろしくない中での演奏でして、正直、人前に聴かせられる演奏ではございません。(^^;;
音源置き場に置いてある音源の中で、一番下手くそな演奏だと思います。(笑)
聴くたびに赤面・・・。(^^;;

でもね、いろんな意味で、このライブの意義は大きいんですよ。
そのへんが少しでも伝われば幸いです。

  1. ぷりんぷりんのテーマ
  2. さいあいあい
  3. MC
  4. ひなたぼっこ
  5. MC
  6. ギターの神様
  7. MC
  8. 上を向いて歩こう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.9drops.com/mt/mt-tb.cgi/328

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.292

このブログ記事について

このページは、9DROPSが2009年10月12日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Killing Floor Vol,2」です。

次のブログ記事は「FAIクラブ10月の例会報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。