スタジオ 2014.1.4 / ぷりんぷりん(バカ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回の記事はマスターベーションなので、盗撮マニア以外は見ても面白く無いですよ(笑)。

俺が東京とかつくばで働いてた頃は、大学の軽音サークル時代の仲間と、毎年夏休みや正月休みを利用して東京でセッションしたり飲み会したりしてたんですが、盛岡に単身赴任してからは俺がなかなか自由が利かなくなったってのもあって、そんなイベントはしばらくできてませんでした。
それが、今年は幸か不幸かカレンダー通りに休んでも年末年始休暇が長いじゃないですか!
ってなわけで、数年ぶりに東京スタジオセッションをやっちゃいました。

そう、おっさんの同窓会です(笑)。
母体は京大軽音サークルZETSの「ぷりんぷりん」と、「ぷりんぷりん」から派生した「バカ」。
ギターの重以外の3人は「ぷりんぷりん」、重は「バカ」、俺とボーカルの内山さんは両方のバンドに在籍していました。
今回の動画や音源、正確には1曲目から3曲目までは当時「ぷりんぷりん」で演奏していた曲、4曲目は「バカ」で演奏していた曲です。
YouTubeとかはめんどくさいので「ぷりんぷりん」表記にしてますが。

俺もアラフォーと呼べる年齢を超えてしまい、愛人の年齢も高齢化する一方ですが(笑)、音楽に関しては今も現役、紅顔の美少年ですから、そんなおっさん連中が集まっても、こんな画が撮れてしますわけです。
まあ、大学時代の我々の姿を知ってる人はもちろん、知らない人もそれなりに楽しめると思うので、以下にUPしておきます。

ちなみに、大学時代の軽音サークルの話は、コラム「ずっとミュージシャン」に詳しいので、そちらも読んでみてください。

来年も再来年も、こういう楽しいことやれたらいいな。

  1. ぷりんぷりんのテーマ
  2. 空とぶジュータン
  3. 赤い靴
  4. 上を向いて歩こう

ぷりんぷりんのテーマ

空とぶジュータン

赤い靴

上を向いて歩こう