Food & Drink #334

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

中華飯店 幡龍 弘前城東店(青森県弘前市)

  • ネギらーめん(旨辛)
  • ユーリンチー
  • レバニラ

帰省メシ。
移動だったり墓参りだったりでちと疲れてたので、この時はあまり遠出したくないなと城東縛りで店探し。

102号バイパスを通る度に目立つ看板が気になってたんですが、検索してみたら数年前に『バナナマンのせっかくグルメ!!』で紹介されたらしいですね。
店名に「中華飯店」とあるように、番組内でも紹介された「ユーリンチー」を始めメニューが豊富で生ビールも飲めるので使い勝手が良い。
夜も営業していて店内も綺麗で座席も広々としてるので、家族で帰省の時はまた使わせてもらおうかなと。

「ネギらーめん」はスープの表面に真っ赤な油がギラギラ浮いていて「旨辛」でも十分辛かったですが、意外とあっさり食べられるのが不思議。
同様に「ユーリンチー」も全然脂っこくなくて胃もたれしないという、非常に身体に優しいお店です。